セブ市内観光ツアーのアクティビティレポート

セブにきたら一度は参加したい、『セブ市内観光ツアー!』

ランチと高級ホテルでのフットスパが込みになって2000ペソ〜ととてもお得なプランです♫

では、どんな感じなのかレポートします!



アクティビティの料金などの詳細はこちらをご覧ください。

CEBU市内観光ツアー!豪華ホテルでのフットスパ付き!

10:00

Howdyを出発!

学校の前まで大きなバンが迎えにきてくれるので、とても楽チンですね。

11:15

Siraoガーデンに到着!

予定より15分遅れで、Siraoガーデンに到着しました。
約40分ほど、山道を登りましたよー(°д°)!

入場用のスタンプを押してもらって、いざSiraoガーデンへ!

植物園らしく、お花になっていますね。
花びらにそれぞれSIRAOと書いてあります。

女性ウケはよかったのですが、男性ウケは最悪でした。
このスタンプ。笑

入ってすぐに、パンダっぽいオブジェがお出迎え。
でもなんだか、私たちが知ってるパンダとは違うよな・・・

違和感がすごい・・・

あっ!目の周りの黒色がないからですね!

植物園ということもあり、たくさんのお花が咲いていました。

このSiraoガーデン、実は若いフィリピン人女子の人気スポットなんです。

その理由はフォトジェニックなんです。

結構、ローカルの人たちも来ていたんですが写真撮りまくってました。

ただ、写真すぽっとに一貫性はなく『こんなの置いたらよさそうじゃね?』と思いついたまま設置しているフィリピン人の姿が目に浮かびます。笑

一番人気はこれです!

謎の手のひらに乗れる写真

結構、不安定な足場を登って遠い場所からパシャり。

カメラマンとモデルは別々に必要ですね!

でも、安心してください!

しっかり植物もあります。

12:15

Top of CEBUでランチタイム

フィリピンの絶景を眺めながらランチタイムです。

ここではフィリピンのローカル料理が食べられます。

ただ、少し西洋風にアレンジがしてあるのでどんな人にでも食べやすい味ですね。

ここからハッキリとマクタン島が見えます。

日本の展望台とはまた一味違う絶景なので、ぜひ一度行っていただきたい場所ですね!

夜になると夜景が綺麗に見えるそうです。

なので若いフィリピン人カップルのデートスポットらしいですよ♫

好きなドリンクを頼んで乾杯!

アルコールを頼みたい人は、アルコールOKです!

13:40

TOPS 展望台へGO!

レストランのすぐ横にある、展望台にも行ってきました。

展望台以外、とくにすることがないので、写真を撮れば満足できますね。笑

ただ、ラーメンやアルコールなどを販売している屋台がフォトジェニックな感じなのでここは抑えておいて欲しいポイントかもです。

15:00

マジェランクロス & サントニーニョ教会へ

オーソドックスな市内観光名所に到着です。

TOPSがある山頂から下ってきて、お腹もいっぱいだしで、結構眠気が・・・

でも歴史的な建造物に触れると、結構感動しますね!

個人的な見所はステンドグラスでしょうか。

1年を通して温暖なフィリピンのでは、ステンドグラス部分が通気口として利用されてしまい
なかなか、閉まった状態が見れないのですが、ひとつだけ『おしい!』 のを発見しました!

扇風機が邪魔・・・笑

15:30

4つ星ホテル「Baiホテル」でフットマッサージ

Baiホテルに入っているR Spaさんでフットマッサージ!

これがすごく豪華なんです。

フィリピンで一番清潔で綺麗な場所と行っても過言ではないのではないでしょうか。笑

まずは足を洗ってもらいます。

塩をつかってもみ洗い。

足を洗ってもらうのって、なんだか気がひけますね・・・笑

 

17:00

Howdyに到着!

これだけ、たくさん詰め込んで2000ペソ〜は安すぎますね!

通常なら、4000ペソ以上しそう・・・

Howdyは毎週土日アクティビティがありますよ♫

市内観光や、ホテルのデイユースプラン、アイランドホッピングなど盛りだくさん!

週末はセブを満喫しましょう!

この記事を書いた人・・・

Mizuho Fukuda

英語を学びながら仕事に励んでいます!

卒業生インタビュー

お問い合わせ