高校生の長期留学!沢山の経験と10週間前に想像していた自分

    氏名:Mくん Mちゃん
    年齢:高校生
    滞在期間:10週間
    部屋:4人部屋

今回インタビューさせて頂くのは、学校のプログラムで10週間Howdyに滞在した桜丘高校の生徒たちです。長期滞在で沢山の経験をした生徒たち、10週間前に想像した自分になれているのか。先生の願いでもあった英語を楽しめるようになっているのか。卒業式直前にインタビューさせて頂きました。 10週間前のインタビュー記事は下記でご覧いただけます。高校生の長期留学!10週間後の自分をどう想像するか。

[10週間前に想像していた自分]

Naoki
10週間お疲れ様でした。滞在してみてどうでしたか?

Mくん
 あっという間でした。写真を見返すと10週間前が昨日のようです。笑

Naoki
一番大変だったことは何ですか?

Mくん
 毎日8時間の授業を受けた後復習をする習慣をつけることですね。

Mちゃん
 私はプレゼンテーションの練習が一番大変でした。

Naoki
では、何が一番楽しかったですか?

Mくん
 アクティビティですね。ジンベイザメと泳いだのが一番印象に残っています。

Naoki
やり残したことはありますか?

Mちゃん
 フィリピンの現地大学へ行ってプレゼンテーションをしました。もう少し現地の学生さんと交流をしていればと少し後悔しています。

Mくん
 確かに、もう少し話したかったよね。

Naoki
毎日8時間の授業どうでしたか?

Mくん
 マンツーマンの授業で常に話さないといけない環境だったので、最初はとても疲れました。笑
疲れで早く寝るから生活習慣が良くなりました。笑

Naoki
アドバイザーとの関係はどうですか?

Mちゃん
 先生との距離がすごく近くて、なんでも相談できます。

Mくん
 本当に親身になってくれていいよね。

Naoki
10週間前に想像してた自分になれたかな?

Naoki
Mちゃんは思ってることを英語で言えるようになりたい。
Mくんは達成感を感じて、まだ帰りたくない!って帰りたいって言ってたよね。

Mちゃん
 初めの頃に比べると、わからない言葉も違う単語を使って説明出来るようになったので、確実に上がってると思います。自分に自信がつきました。 

Mくん
 達成感を感じられたけど、もう少しいてもいいかな。笑 でもお寿司やラーメンが食べたいので一旦日本に帰ってエネルギーチャージして戻ってきたいです。

Naoki
Tsukui先生の願いでもあった英語は楽しめるようになったかな?

Mくん
 違う言い回しを考えるのが楽しくて楽しいと思えるようになりました。

Mちゃん
 私も!

インタビューを終えて
10週間という長い期間の留学で、様々な問題を乗り越え、沢山の経験をした2人。
この10週間でとても成長したように感じます。
HOWDYでの生活にとってより良いものであり、これからの英語学習に活かせますように。
10週間本当にお疲れ様でした!

セブ留学に関するご質問・ご不明点はLINEからお気軽にお問い合わせください♩

Add friend




Facebookでは先生による英会話レッスン動画をご覧いただけます♪



この記事のインタビューアー

Naoki

-インターン-

英語も仕事も1から頑張ります。

高校生インタビュー

Contact