生徒からインターンスタッフに!人生が変わった長期留学!

    氏名:Yukika Sakai
    年齢:20代
    滞在期間:5ヶ月
    部屋:4人部屋

今回、インタビューさせて頂くのはYukika Sakaiさんです。5ヶ月の長期留学を経て3ヶ月後インターンとして帰って来ます。5ヶ月どんな経験をし、どんな生活だったのか、なぜインターンとして戻ってくる事を決めたのかなど沢山の質問をさせて頂きました。

[生徒側の気持ちもわかるインターンになります!]

Naoki
5ヶ月お疲れ様でした。アメリカ留学経験のあるYukikaちゃんですが、なぜフィリピン留学をしようと思ったんですか?
Yukika
 アメリカ留学後、英語を使う機会が全くなく、大学卒業する時に英語をしっかりしてこなかった事を後悔しました。そこで次は他の国に比べて料金の安いセブに留学しようと決めました。
Naoki
セブにも沢山語学学校はありますが、なぜHowdyに?

Yukika
 長期留学なので食べ物が合わないっていうのは一番嫌でした。Howdyでは美味しい日本食が食べれるという事でHowdyに決めました。

Naoki
実際どうでした?
Yukika
 ご飯も本当に美味しかったです。寮の部屋も綺麗だし、ウォーターサーバーもあるので安心でした。
Naoki
本当にそうですよね。Howdy卒業後はどうされるんですか?
Yukika
3ヶ月日本でエネルギーチャージして次はインターンとしてHowdyに戻って来ます!
Yukika
留学生活で一番身近に居てくれたのはインターンスタッフでした。今度は私がインターンになって生徒たちを支えたいです。
Naoki
心強いです。笑 沢山の授業を受けて来たと思うんですけど、どうでしたか?
Yukika
最初は授業についていくのに必死でしたが、最近ではスムーズに会話が出来るようになりました。マンツーマンの授業でインプットし、グループレッスンでアウトプットしていました。先生たちも丁寧に教えてくれるので有難かったです。
Yukika
グループレッスンでは英語でプレゼンテーションする機会もあり、すごく為になりました。
Naoki
Yukikaちゃんは先生たちともすごく仲良かったですよね
Yukika
アドバイザー(担任)には本当に勉強面でも生活面でも支えてもらいました。
Naoki
本当にいい関係ですね。セブでの一番の思い出は何ですか?
Yukika
Howdyに来なかったら出会えてなかった友達や先生たちに出会えた事ですかね。
Naoki
出会いって本当に大事ですよね。俺もYukikaちゃんと出会えて良かったです。 長期間いたからハロウィンとかクリスマスのイベントにも参加できたよね。どうでしたか?
Yukika
先生とインターンがまとまって準備してくれたのでとても楽しかったです。授業を受けてない先生ともイベントを通して仲良くなれたので良かったです。
Naoki
楽しんでもらえて良かったです。留学生活でやり残したことはありますか?
Yukika
3ヶ月後インターンとして戻ってくるので、やり残した事というよりは新たな生活にワクワクしています。

インタビューを終えて
Yukikaちゃんと過ごした5ヶ月本当にあっという間でした。 いつも笑顔で周りを明るくしていたYukikaちゃん。 生徒も体験しているからこそインターンになっても生徒の気持ちもわかるはず! インターンとして生徒に親身に寄り添い、Howdyを盛り上げてるYukikaちゃんが想像できます。 これからの活躍応援しています。

セブ留学に関するご質問・ご不明点はLINEからお気軽にお問い合わせください♩

Add friend

Facebookでは先生による英会話レッスン動画をご覧いただけます♪

この記事のインタビューアー

Naoki

-インターン-

英語も仕事も1から頑張ります。

卒業生インタビュー

Contact