ダイビングアクティビティ・レポート!〜ヒルトゥガン編〜

セブに来たなら、一度はダイビングをしないとダメでしょ!

綺麗な海が広がるフィリピンはセブ。
シュノケーリングはもちろんですが、ダイビングの経験は絶対におすすめです!

まるで、水族館の水槽に入ったような神秘的な世界を味わえます。

今回、お邪魔したのはパラダイス倶楽部さん♫

日本人経営なので安心してダイビングすることが可能です。

ライセンスがなくても、大丈夫!
体験ダイビングといって、イチから手取り足取り教えてくれるプランもありますよ!

体験ダイビングでダイビングの楽しさにハマったらぜひライセンス取得をおすすめします。
日本の半額程度で取得可能なんですよ。しかも2〜3日間で完了です。

しかも全世界で使えるので、他の国に遊びにいったときにも使えますしね。

国によって景色が違うのですごく楽しいですよー!

料金は下記のご案内をご覧ください♫
ヒルトゥガンでシュノーケリング?ダイビング?どちらも可能です!

7:30

Howdyスタッフと一緒にダイビングショップまで向かいます。

人数によっては、タクシーを使ったり大きいバンを使ったりしますよー!

8:30

ダイビングショップに到着。

ウエットスーツのサイズを合わせたり、病気の有無などを確認します。

 

この日は潮が引いていて、歩いてボートまで向かいます。

 

ウニがたくさんいてびっくり。。。

 

こんなにいるんですね・・・

9:30

いざ、ボートに乗船してダイビングポイントまで向かいます!

 

前日に雨が降ったので、少し透明度は落ちていましたがそれでも、全然綺麗ですね!

ボートに乗ってから20分ほどで、今回の目的地『ヒルトゥガン島』に到着です。

場所はここです↓↓↓↓↓↓↓
 

 

空港があるマクタン島から近い場所にあります。

 

 

んーちょっとお天気が悪いのが残念ですねー・・・

10:00

ダイビング開始です!

でも、海に潜ってしまえば関係ありません。

 

 

ニモにもしっかり会えますよ!

シマシマの白黒『ミスジリュウキュウスズメダイ』!
シマシマが4つだといいことが起きるとか、起きないとか!

四つ葉のクローバー的な感じです!

サンゴにカラフルなお魚がたくさん!

 

んー、やっぱり赤が足りないなー・・・

水中は赤色の光が届きにくいのはご存知ですか?

 

通常のカメラだと、赤色が足りないのでどうしても本物に比べて青っぽい写真になってしまうんですよね・・

 

ダイビング用のストロボを買おうか、本気で悩んでいます・・・

 

欲しいけど、高い。

 

11:00

ダイビング1本目、終了です。

 

インターバルを置いて、希望する方は2本目も潜ることができますよ!

 

12:30

ダイビングショップにむけて出発です!

パイナップルやマンゴーをさばいてくれた、ダイブショップのスタッフさん吉田さんには感謝です!

 

この体型だけど、がっつり潜れるんですよ!(失礼

 

 

13:30

ランチたぁーいむ。

ビールを飲みながら、ばくばく食べちゃいます。

 

 

15:00

Howdy到着です!

ダイビングってすごく楽しいので、ぜひ体験してみてください。

またこちらのコースでは、ダイビングではなくて、シュノケーリングを楽しむこともできますよ!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください♫

料金は下記のご案内をご覧ください♫
ヒルトゥガンでシュノーケリング?ダイビング?どちらも可能です!

この記事を書いた人・・・

Mizuho Fukuda

英語も仕事も全速力!

アクティビティ

お問い合わせ