3人のお子さんを連れて初めての留学に挑戦!あっという間にすぎたフィリピン留学2週間!

名前 Kim Sung Hae / Chung Yuri / Chung Yushin/ Chung Yusung

年齢 30代/11歳 /9歳 /6歳

期間 2週間

部屋 ホテル滞在(親子留学ホテルプラン)

✔︎なぜ留学をしようと思ったのですか?

今回夏休みに入ったことを機に、子どもたちの英語を伸ばしたいと思い、Howdyホテルプランに申し込みました。

私自身は日本で英会話教室に通っているのですが、週1回の練習では英語力を伸ばすことに限界があると感じ、一緒に来ることを決めました。

✔︎お子様たちも英語を話すことに慣れている印象でしたが、家でも英語で話していたのですか?

家では英語を使うことはありませんが、幼稚園や学校では使うこともあるようです。

でも学校のレッスンはクラス全員に対して行われるので、英語を話す機会はとても少ないのではないかと感じていました。

フィリピン留学でもっとスピーキングの練習をすれば伸びるのではないかと思っていました。

✔︎実際、セブでマンツーマンの授業を受けてみていかがでしたか?

子どもたちは、最初は不安もあり授業を難しく感じていたようです。話すことを繰り返していくうちに慣れたようで安心しました。

3人とも『楽しかった!』『もっと長くいたかった!』と言っています。私たちにとって2週間はあっという間でした。

✔︎なぜ英語学習がお子様に必要だと感じますか?

それぞれの夢を叶えるために英語が必要だと感じています。特に、娘は新生児科医になるという夢があるので、英語を学んぶことで可能性を広げて欲しいと思います。

✔︎留学する前はセブについてどのような印象を持っていましたか?

留学前は色々な情報を見聞きしていました。

治安面やデング熱など不安はありましたが、実際に来てみると普通に過ごす分には問題ありませんでした。

✔︎今回は、ホテルに滞在するプランですがホテルのサービス等はいかがでしたか?

ホテルの人たちはとても親切でした。お昼(ビュッフェ形式)が混んでいて取れないときは、作って持ってきてくれたり、チャーハンをつくってくれたりしたこともありました。

スタッフの対応が素晴らしく、最高でした。またホテル滞在ではありましたが、Howdy学内での夕食も週1回体験できたのもよかったです。メニューが選べて楽しかったです。

✔︎ホテルプランに参加をお考えの方に何かアドバイスなどはありますか?

今回のプランは、1週間か2週間か選べたのですが、やはり2週間をおすすめします。1週間は本当にあっという間でしたので。

先に帰国された方々と連絡を取っているのですが、皆さん、次は2週間!とおっしゃっています。

✔︎お母様は、お子様にどのように育ってほしいですか?

私自身、英語が好きなので子どもたちも好きになってくれればと思います 。

これからも、英語の勉強は続けて欲しいと願っています。基本的には、他人に迷惑をかけない範囲で、明るく楽しく皆と過ごしてほしい気持ちを大切にしています。

娘は、少し人見知りがあるので、心配していましたが、最後は積極的に英語で話していたようで安心しました。

子どもたちと同じで部屋で授業を受けるので、楽しそうに授業を受けているのをみて、本当に来てよかったと思いました。

今後も機会があれば、またセブにも来たいです。

最後に・・・

今回のインタビューを通じて、ユリちゃん、ユシンくん、ユウセイくんがいかに楽しかったか、ということをたくさん聞く事ができて、とても嬉しい気持ちになりました。

特にユリちゃん(11歳)は、すでにしっかりとした将来の目標を持って、英語の学習をしていて、私自身も身の引き締まる思いがしました。

皆さんの今後ますますのご活躍をお祈りしています!

この記事を書いた人

AYA

いつでもマイペース。笑顔で頑張ります!

 

卒業生インタビュー

お問い合わせ

Add friend