Howdy大同窓会 IN Tokyo with Howdy ANGEL’s 7

2018年12月9日に東京で実施されたHowdy大同窓会が無事に終了しておちつきましたのでレポートします!

集合写真はツッコミ所があると思いますが、最後に回収するので少しおまちください。笑

みなさまからは・・・

  • このくそ忙しい時期に行けるわけないだろ!
  • なんで東京だけなんだ!大阪でも開催しろよ!
  • 日程が急すぎるんだよ!

などなど、たくさんのクレームをいただきました。笑

反省して次回以降に改善します(°д°)!

場所は池袋駅から徒歩10分程度の場所にある、アパートの一室。

最近では、ホームパーティーを目的にしたスペースレンタルが主流なよう。

今回はスペースマーケットさんを利用して会場をお借りました。

前日にHowdy講師たちと、打ち合わせをしてバタバタしながらもなんとか当日を迎えることが出来ました。

えっ、7人の先生がフィリピンから日本へ行ったの?

実は、彼女たちはもうすでに日本で仕事をしています。

Tokyo Global Gatewayという施設で英語講師として働いているんです。

略してTGG!(以下、TGG)キッ◯ニアの英語版に近いイメージです。

TGGの紹介動画をのせておきます。

TGGはすごく人気で、予約も取りづらいそうです。

私が子供なら体験したかったなー・・・

特にHOWDY講師たちは子供たちからの人気も高いそうです!

同窓会って何をしたの?

当日は2時にスタートしました。

今回手伝ってくれたのは、元インターンたち!本当に、彼女たちがいなければ大変でした・・・助かりました!

Yukaちゃんは現在、東京のHowdyに勤めています。

Sarahちゃんはライブの合間を縫ってきてくれました。

Masatoは翌日から社会人!司会者として駆けつけてくれましたよ。

Yuさんはアポなしで当日突撃!このサプライズ好きめ。(独身です。)

参加者のみなさまがぞくぞくと集まってきました。

受付を終えたら、フィリピンにいる講師たちのメッセージボードがお出迎え!

みなさん、ご自身のアドバイザーや仲のよかった講師を探していました!

14時になったのでイベントスタート!

まずは講師陣たちのショートコメントです。

参加していただいた方の中には、久しぶりに英語に触れる方もいたようです。

やっぱり英語に触れないとすぐに耳が退化しますね・・・

そのあとは交流を目的にしたゲーム!

もちろん全て英語を使ってのゲームです。

なんだかHowdyで勉強しているみたいな感じでした。

大盛り上がりをみせる会場。

子どもちゃんたちの、英語レベルの高さに周りの大人はビックリ。笑

あっと言うまにゲームが終了して、先生たちとフリートークの時間へ。

ここでチーズケーキをお出しして、お茶を飲みながら40分ほど英語を使ってお話しました。

すぐに熱気に包まれて、英語が飛び交う会場。

次回はもう少し広い会場の方が良いかなと反省。

そのあとは講師たちによるプレゼンテーション。

クリスマスをテーマに、お芝居?やダンスなど会場を盛り上げてくれました!

最後にみなさまへHowdyからサプライズプレゼント!

そうです、ご案内時に申しておりましたDrタンパスの激レアグッズです!!!!!

Howdyオリジナル、この世に35個しかない、Drタンパスキーホルダー!

ドーン!

裏面は数種類用意して1個だけレアにしようなんて、悪ふざけをしようと考えていましたが却下。

(ちなみにレアはDr.タンパスの旦那さんの予定でした。誰がわかるねん。笑)

裏面はHowdyロゴですよ。

子供を笑顔にする魔法のキーホルダーですね!

 

 私はHowdyのネックストラップにつけていますよ。先生たちに羨ましがれますよ。

そして最後は集合写真をパシャり。

ん?

右端にいらっしゃるのは、Dr.タンパスの等身大パネルです!!!

そうなんです、作っちゃいました。笑

等身大パネルも大人気でしたよ!

 

そんなこんなで2次会へGO!!

イベント会場から徒歩5分ほどのお店にお邪魔して、わいわいガヤガヤ。

こちらでも集合写真を撮らせていただきました♡

単純な感想になりますが、すっごく楽しかったです!

お越しいただいたみなさま、本当に有難う御座いました。

また次回2019年秋ごろに開催できればなーと考えています(°д°)大阪と東京で1回ずつ・・・

果たして本当にできるのかな・・!?

SNSでイベントご案内や講師たちのイディオムの解説や文法の解説動画をご覧いただけます。

ぜひFacebookやInstagramのフォローをお願いします♡

卒業生インタビュー

Contact