名前 Kyoko Tsutsumiさん
年齢 30代
期間 4週間
部屋 4人部屋
目標 TOEIC700点以上取得し看護師としての仕事の幅を広げる

おかえりなさい!Kyokoさんが思う『帰ってきたい、語学学校Howdy』の魅力とは?

一番は、食事でした。日本にいる間『#Howdyゴハン』の写真をずっと見ていました。

学習面では、しっかりとした学習環境があること、アドバイザー制度があるところです。アドバイザーは、親身になって留学生活サポートしてくれます。

前回、スピーキングで他の人と比べ、カベにぶつかった時には、アドバイザーから「人と比べないで、人のいいところから学んでいけばいいよ」と、言葉をもらいました。実際に英語の表現方法、接続詞の使い方、たくさんのことを学びました。

また、目的も年齢も違う方と接し刺激を受けれることも魅力的な点です。

今回TOEIC学習に力を入れていたそうですが、授業中は先生とどのように学習されていたのですか?

7コママンツーマン授業のうち、2コマTOEIC学習をしています。内容は、HowdyのTOEIC教材を使い、私の苦手なPart5, 7の学習をしています。問題を解き、発音の練習などをしています。
また、分からない問題や単語などは、先生が英語で解説してくれます。
授業中に先生の解説など英語を聞く機会が常にあるので、知らずにリスニングの練習、スピーキングの練習になってます。
残りの5コマは、看護師なので、病院内で使用する英語を使い、先生とロールプレイをしたり、旅行が好きなので旅先での英会話を学んでいます。

校内Study Activityにも積極的に参加して頂きありがとうございました。内容はいかがだったでしょうか?

英検Activityが一番印象的でした。1回目に参加した際は英検2級のリスニングに間違いがいくつかあったのですが、2回目のリスニングでパーフェクトが取れました。

点数が上がったことがわかり、モチベーションアップにつながります。

あと、英語の歌のアクティビティは単語と音とのつながりが学べて楽しかったです。

学習モチベーション維持の方法は何ですか?

メリハリをつける、平日は勉強、休日はセブを満喫します。休日旅先で現地の人とフェリーの予約やスモールトークなど習った内容を使える機会があり、また現地の方から英語を褒められるととっても嬉しいです。

ちなみに、セブおすすめスポットはモアルボアルです。運がいいとウミガメを間近で見ることができます。

少し早いですが、Howdy留学3回目はお考えですか?また今回の英語学習を活かし、今後のKyokoさんの目標は何ですか?

もちろんです!(即答)


今回の就職先は留学のために1ヶ月休暇がもらえることを重視選択しました。Howdyファンです。笑

仕事と自身の勉強の両立できるありがたい環境に感謝しています。職場の皆さんに「外来に外国人の人が来たら任せたよ。」などど、応援され、また、サポートしてくれて、今留学に来ています。

今後の目標としては、TOEICで高得点を取得し仕事の幅を広げることと、着物を着る機会などがあるので、海外の方に日本の文化について聞かれたら英語でしっかり答えられるくらい喋れたらいいなとおもっています。

最後に・・・

今回のインタビューでKyokoさんがいかにHowdyファンなのか、インタビュー中Howdyについて、キラキラした笑顔で話すKyokoさんを見て知ることができました。
Kyokoさんのように2回、3回とHowdyをご利用して頂ける方がいらっしゃいます。インターンとして、とてもうれしいことです。


インタビューを終え、私は、全ての人に「またHowdyに留学したい」と思ってもらえるような環境づくりの為、今一層頑張ろうと思いました。

Kyokoさんまた会える日をスタッフ一同お待ちしております。

この記事を書いた人

Yukika Sakai

食べて、寝て、踊ることが好きです。

卒業生インタビュー

お問い合わせ