親子で初のフィリピン留学を決めたキッカケは『#Howdyゴハン』の投稿を見て?!

名前 Nakajima Michikoさん Mitsuくん
年齢 40代
期間 1週間
部屋 2人部屋

今まで留学経験はございますか?

初めてです。

学生時代は工学部で、全く英語の大切さを知りませんでした。

学生時代2人の兄がアメリカに仕事で行っていて、両親と一緒に兄のいるアメリカへ遊びに行ったことがあります。

その時は、全く英語をしゃべれなくて全然面白く感じませんでした。外国また、英語に対してマイナスなイメージしかありませんでした。

そんなマイナスなイメージの英語を始めたキッカケはなんですか?また、この留学を考えたキッカケなどはございますか?

医療業界への転職のため英語の勉強をはじめました。
その時は、高いお金を払い2年間英会話スクールへ通っていました。
一生懸命勉強し、TOEICの点数を200点上げて、目標であった医療業界へ就職できました。
今回の留学を考えたきっかけは、今の会社の体制が変わり、以前よりも英語でのテレフォンカンファレンスやメール対応など英語を使用しなければいけない機会が増えた為、リフレッシュ休暇を使い留学に来ました。
また、子どもには、今回の留学で外国人とのコミュニケーションをたくさんとり、英語の勉強は楽しいという印象をもってほしいと思っています。

数ある語学学校の中からHOWDYをお選びいただいた理由は何かございますか?

食事です!大学同期の近藤くん(当校のシステムエンジニア)のFacebookに投稿してある『#Howdyゴハン』で投稿されていた餃子の写真を見て決めました!

View this post on Instagram

知る人ぞ知る、Howdyの激ウマ餃子!

A post shared by Yuji KONDO (@kondonator) on

実際に来てみて食事はいかがでしたか?

美味しかったです!!(即答)

バイキングスタイルで家にいるよりもメニューが充実してました。笑

楽しかった思い出は何ですか?また、お子さんとお二人で大変だったことなどありますか?

様々な年代や住んでるところも違う、目的も違う人と出会い話せたことです。刺激を貰えました。

子どもと2人でしたが、ご飯も作ってくれるし全く大変ではありませんでした。

自分で選んだ留学ですが、英語の勉強が大変な時がありました。あと湯舟が恋しくなり、たらいを購入しました。

Mitsuくんに質問です。授業は楽しかったですか?

書くのが難しかった。ABC。英語で紙飛行機作って1.2.3goってやったのが楽しかった。

英語は上手になったと思いますか?

英語で言われてることは少し理解しているのかなと思います。(Michikoさん回答)

留学を考えてる人に向けてひとことお願いします。

私もお小遣いを貯めて来たので、ぜひ、貴重な体験の為、お小遣いを貯めてセブに来てください。

最後に・・・

『#Howdyゴハン』をみて留学先を当校に決めて頂いたNakajimaさん親子。Mitsuくんの美味しそうにご飯をモリモリ食べる姿、おかわりするする姿を見ていて幸せな気持ちになりました。

フィリピンでの親子留学やはりお口に入るご飯やお水が心配になります。Howdyは日本人シェフが最高な食事を提供しています。

また、水は全て軟水化装置&浄水器を通した安全な水!全ての世代の方に安心して頂ける食事、環境づくりを徹底しています。

また、過去英語に対してマイナスなイメージしかなかったMichikoさんですが、今回リフレッシュ休暇を使用し、ご自身のレベルアップの為留学。

新たに仕事で今以上に英語を使用するという目標もあり、Michikoさんのように目標を持ち、学習を頑張る姿は私も学ばないといけない面です。私も常に目標を持ち勉強頑張ります!

この記事を書いた人

Yukika Sakai

食べて、寝て、踊ることが好きです。

 

卒業生インタビュー

お問い合わせ