英語の環境を作ってあげたい!初めての親子二人での海外旅はセブ留学。英語でどんどん話しかける驚きの7歳!

名前 Airi さん、Tairaくん
年齢 7歳
期間 1週間
部屋 ホテル滞在(親子留学ホテルプラン)

留学をしようと思ったのはなぜですか?

子供が今年から小学生になるのですが、もともとの英語環境から離れることになりなるべく英語に囲まれた環境を維持してあげたいと思ったのがキッカケです。

プリスクールから幼稚園までインターナショナルスクールに通っていました。

今年からはその環境がなくなってしまうので、今後も長期休暇を利用して留学に挑戦して行きたいと思っています。

たくさんの国や学校が候補にあったと思うのですが、Howdyの親子プランにした決め手は?

アメリカなども検討していた時に、高校生のお嬢さんとお父さんという組み合わせでフィリピン親子短期留学をされた知人から、体験を聞く機会があったんですね。

フィリピン人の先生がとても親切で良い方が多く、授業の質も高いとオススメ頂いたのがフィリピンを選んだキッカケです。

検討したいくつかの語学学校は、毎日の授業が6〜8時間に加えて毎晩のテストがコースに組み込まれていました。

小学校1年生の息子には少しヘビーではないかと思いました。

また息子にとって初めての留学でしたので、楽しい思い出をたくさん残して、留学に対する良いイメージを持って次に繋げてほしいなという思いもありました。

そんなときに、セブサファリが表紙になっていたHowdyのチラシを目にする機会があり、息子自身が「ここに行きたい!たのしそう!」と言ったので、最終的にこちらへの申込を決めました。

実際にセブ留学をしてみて頂いていかがでしたか?

息子が初日からとても楽しんでいてよかったです。お友達もすぐにできましたし、授業もすべて楽しいと言っていました。

私は、付き添いという気持ちで来ていたので、初日の後半3時間は、心身ともにとても疲れました。

もう2日目は無理なのでは・・・と思ったくらいです。でも、少し授業のレベルを落としてもらうようお願いしたところ、すぐに対応していただきました。アドバイザーの先生がとても親切でしたので、気持の負担がなくなって、私も息子と一緒に楽しめるようになりました。

今後、英語の勉強は続けられる予定ですか?

息子はもちろんずっと続けていくつもりです。長期のお休みなどには、私も一緒に留学に来ることができれば良いなと思っています。

日本に戻ってもこのテンションを保っていきたいです。少しずつ勉強を続けて私も先生たちともう少し会話が弾めば、と思っています。

セブの印象はいかがでしたか?

セブはもちろん、息子と2人で海外旅行に行くのも初めてでしたので、夫がとても心配していました。

治安や衛生面など色々な情報をくれたのですが、それが逆に不安になってしまったり。笑

結果、虫対策、防犯対策と色々なグッズを持って来ましたが、授業を受けていると外に出ることがあまりないですし、ホテルの中もHowdyも安全なので、心配する必要はありませんでした。

パークモールへの行き来も送迎して頂いたので、とても快適に過ごすことができました。安全面が不安でセブ留学を選ばない方がいらっしゃるようでしたら、心配ないと思います。

最近は親子留学に感心のある方も多いので、何かアドバイスなどがあればお願いします。

まずは飛び込んでみるといいかな、と思います。

セブに限らず、海外に子どもを連れて長く滞在するのは、安全面だったり、病気のことだったり、心配になると思いますが、ただ心配ばかりするよりも飛び込んでみたら楽しかったですし、行ってみたらいいですよ、とお伝えしたいと思います。

もし初めてで迷っていらっしゃるのだったら、Howdyさんのホテルプランのような他のお子さんもいらっしゃるようなプランを選ばれると、こども自身も勉強と遊びの切り替えができて、より英語の吸収がよくなる気がします。

Howdyの先生やスタッフの方々は、想像した以上にフレンドリーでよく見ていて下さったので、本当に良かったです。

最後に・・・

聞きたいこと、頼みたい事は自分で行動する、7歳のTairaくん。英語を使って、ホテルスタッフや、先生たちにどんどん話しかける姿にとても驚きました。

フレンドリーなTairaくんとAiriさんの、今後がとても楽しみです。

お二人ともぜひ楽しく英語学習を続けてください!

この記事を書いた人

Aya

いつでもマイペース!笑顔で頑張ります!

 

卒業生インタビュー

お問い合わせ

Add friend